【スポンサード リンク】

CS:GO Fnaticが優勝!ESL ESEA ProLeagueSeason 2 Finals 


これで4つの大会で連続優勝ということになりましたかね?
Faceit 2015,StarLabber StraSeriesⅩⅣ,Fragbite Season5,そして今大会。
いやー熱い試合でしたが、NAVIにBETしてたので複雑な気分。






1stMAP Inferno

T Fnatic
CT NAVI

序盤から堅い守りでFnaticを圧倒したNAVIが前半終了時点で12Rを取りリード。
CTマップとはいえ、これだけ取ればNAVIが1stマップは手中だろうと思いました。
しかし、3つの大会で連続優勝している王者Fnaticの逆襲が始まり、終わってみれば14-16と守りきりました。

Bポイントでの攻防、設置者をきっちり倒し時間切れで勝利するNAVI


こちらもBポイントでの攻防。
最後はナイフでサックリ。勢いにのっていた頃のNAVI。


そして結果。

NAVIは攻めに精細を欠き、時間内に攻め切れないラウンドも目立ち結局T側で2Rしか奪取できず・・・。



2ndMAP Dust2

T NAVI
CT Fnatic
続く第2マップはDust2。
個人的にFnaticが最も強いマップと思ってます。
序盤からFnaticが圧倒するものの、NAVIもなんとか喰らい付き、連続ラウンド奪取で前半終了時点で9-6 Fnaticのリード。

後半はテンポ良くラウンドを奪取していくものの、終盤に勢いが逆転し、またしても14-16でFnaticが勝利。


前半1stラウンドの様子。



FnaticのolofがNAVIを圧倒する様子。



NAVIの思惑を凌駕し、一つ上を行くFnaticのJW。

展開的にはNAVIが勝ってもおかしくなかったんですが、終盤Fnaticの勢いに飲まれていきました。
これでFnaticが2MAP取ったのでNAVIは後が無くなりました。


3rdMAP Mirage


T Fnatic
CT NAVI

Fnaticが苦手なMAPという印象が強いMirage。
NAVIはしっかり守り、Fnaticは攻めあぐね、NAVIにとっては理想的な展開で試合は続いていきました。
前半が終了した時点で1stMAPと同じ12-3でNAVI優勢で折り返します。
後半はピストルラウンドを取り、優位に進めて16-6で勝利!
NAVIが意地の1勝目を挙げました。


後半のピストルラウンドで魅せたGuardiaN選手の4人抜き!
「Godian」イエス!



4thMAP Train

T Fnatic
CT NAVI

Fnatic、NAVI共にそこそこ得意なマップという印象。
ただ、FnaticはLGとの熱戦のときは選択したTrainで敗北を喫しているだけに、得意とはいい難いのかも?
前半はFnaticの流れ。
GuardiaNのDEで流れはNAVIかとも思われたが、Flusha選手の逆転劇があったりとシーソゲーム。
序盤はFnaticがリードして1-6、そこからNAVIが盛り返し5-6となったが、前半終了時点で5-10。
CTMAPであることを考えると、Fnaticが優勢と見て間違いないだろう。
最近CTMAPっていう印象無いけど・・・。

後半のピストルラウンドを取ったFnaticはアンチエコ失敗。
NAVIは勢いに乗り続け11-11に並びます。
しかし、Fnaticは終盤の強さを発揮し11-14とリードを広げFnaticが勝利目前。
NAVIは必死で喰らいつき14-14 勝負はどう転ぶか分からなくなってきました。
そして15R目を最初に取ったのはNAVI 15-14そのまま次のラウンドを取得して16-14でNAVIが第4MAPを取り、勝負は第5マップに!


Flusha選手の1:3からの逆転劇。
素晴らしい。



GuardiaN選手の鮮やかなDE。

5thMAP CabbleStone

T NAVI
CT Fnatic

このMAPはFnaticが得意とまではいかなくとも、割と勝率の良いMAPだったと思います。
NAVIは11月末のIntel Extreme Masters X に優勝していますが、FnaticやEnVyUsなどのチームは参加していなかったんでしたっけ?
Fnaticと決勝を争うのはDreamHack Open Summer 2015以来かな?
ピストルラウンドをNAVIが取るもアンチエコ失敗。
幸先良くスタートしたと思ったら出鼻をくじかれた形。
Fnaticの堅い守りの前に何もできないままラウンドを奪われ、7-1と圧倒される。
このままでは終われないNAVIは3連続ラウンド奪取で7-4とし、アンチエコを成功させ7-5と迫る。
前半最終ラウンドにFnaticのdennis選手がとんでもないヘッドショットを決め、ラウンドを取り9-6

CabbleはどっちかというとTマップという印象。
Fnaticがピストルラウンドをあっさり取って10-6。
後半戦はもう見るも無残なことで、Fnaticに6連取されゲームセット。
フルMAP戦った熱い試合がここに幕を下ろしました!



前半最終ラウンドにdennis選手が魅せたヘッドショット。
凄い・・・。

OverPassが見たい。
しかしNAVIはよく戦い抜いたと思います!
今のFnatic相手に2MAP取れるのは純粋に凄い。
そして、今大会でGuardiaN選手のファンになったよ!

凄い失礼な話だけど・・・と思ったけどやめとこう(´▽`*)GG


【スポンサード リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿