【スポンサード リンク】

パワプロ2016 予想と望むこと【実況パワフルプロ野球2015?】


さて、パワプロ2015ではなくパワプロ2016がシリーズ最新作としてのネーミングではないかと噂されているわけですが・・・この際2015はどうした!と言及せずに、今後の展望を考えて予想していこうと思います。




新モードって何だろう



悪口ではないけど、これまでのパワプロは過去にあったものを復活させて「新登場!」と予告したりしていますよね。
そういう意味では、過去に存在していたモードを復活させるのではないかと思っています。
例えば、ホームラン競争にしてもただそれを復活させるのではなく、パワプロ・・・いくつだっけなぁ・・・ホームランの飛距離分歩くやつ・・・。
あぁいうのとか、未だに語り草になり復活が望まれているシナリオモードとか。
当時は難易度が高すぎてまともにやった記憶はないけど。
シナリオって自分で作れたりしたら楽しいだろうなぁっと思ってます。
ので、新モードの予想はシナリオかホームラン競争が本命でしょうかね。
願望としては自作できるシナリオと、やりこみ要素のあるホームラン競争ってところでしょうか。
あぁ、思い出した パワプロ9開幕版に登場した「それいけ!ホームランくん」だ。

こんなやつ。
決定版では「はしれー!ホームランくん」だったそうです。
これも結構好きだったなぁ・・・難易度高かったけども。


期待しているもの

やはり、マイライフの年数延長とペナントの年数延長ですかね!
過去の記事で望んでいることももちろんですが、多分これは実装されないでしょうしね・・・。

マイライフは厨プレイと呼ばれるプレイ方法がありますが、例えば4割80本という成績を残したとしても20年経てば引退勧告されてしまいます。
高卒プレイなら38歳で引退を余儀なくされるわけですね・・・。
最近はプロ野球でも40代というものは珍しくなくなってきているので、劣化はともかく引退勧告は辞めて欲しい・・・。
38歳とは言え、4割80本打つ選手を引退させる余裕があるのかと・・・。
でもなぁ・・・マイライフって8年目くらいでほとんどやることなくなるんですよね・・・。
イベントも当たり前のものしかありませんし・・・かと言ってイベントを増やせっていうのも難しいですしね。
せめて先発投手でプレイするとイベントカットされるのだけはなんとかしてもらいたい。
登板前日と当日と試合が無い日以外はスキップされるので、イベントが少なくなります。

いっそのこと、メジャー挑戦編とか出てくれば楽しいのに・・・

そうだメジャー関連の何かが新モードという可能性もあるんじゃないだろうか。
と、無駄だろうなと思いつつ期待してみたり(´▽` )
小さいバグも消えてくれればなぁ・・・キャッチャーの手がクルクル回転するやつとか。


不安な点

これはパワプロをコンシューマー機でプレイしているユーザーなら誰しもが思うことでしょう。
そう「アプリ」との連動だ。
パワプロ2015(2016)の発売が遅れた原因はほとんどアプリのせいだと言っても過言ではないでしょう。
その上に新モードとしてアプリ連動がきたらと思うと何とも言えない。
アプリがつまらない!というのではなく、そこはしっかり棲み分けしてもらいたい。
アプリで作成した選手をパワプロに登録できるというのは、パワプロ2000くらいから普通にありましたし、その程度であれば特に何も思わないんですけどね・・・。

あとは選手情報がどこまで登録されるか。
70人枠は今更消えることはないでしょうけど、OBやメジャー挑戦中の選手が中途半端・・・そうイチロー選手ですよ。
そういうのも気になります。
また、栄冠ナインが据え置きだったりするのも何だかなぁ・・・。

でもまぁこういう不安を考えるのも、楽しみの一つなんでしょうかね(´▽` )



関連性の高い記事    



【スポンサード リンク】