【スポンサード リンク】

Fallout4 日本語版を待つべきか否か・・・


Fallout4の発売まで1ヶ月を切ったわけですが、日本語版を待ったほうがいいのか・・・PC版ならMoDくらい出るかもしれない・・・どうしたものか。





PC版に日本語はあるの?


Steamでは11月10日発売の情報には日本語はサポート外となっています。
しかしながら、PS4やxboxでは12月17日に日本語版が発売されるので、Steam版も12月17日より日本語のサポートが開始されるそうですね!
それまでは英語字幕と音声でのプレイになりそうです。
CoDシリーズのような・・・通称「おま国」は無いようなのでとりあえず安心(´▽` )
また、PC版には表現の規制もないので買うならPC版かな!PS4持ってないし・・・。

簡単に言うと、Steamで購入や予約をしていれば12月17日から日本語化が可能ということですね!


動作環境について

PC版最大のネックは、パソコンの性能が統一ではないので、サクサクプレイができるとは限らないということ。
推奨環境は結構高めで
CPUがi7-4790 GPUがGTX780 ということ。

必要環境推奨環境
OS64bt Windows7 / 8.1 / 10 64bt Windows7 / 8.1 / 10
CPUIntel Core i5-2300Intel Core i7-4790
メモリ8GB8GB
グラフィックGeForce GTX550Ti / HD 7870GeForce GTX780 / R9 290X
HDD空き容量30GB以上30GB以上

なかなか要求スペックは高い・・・。
僕のスペックはi7-4790K GTX980 なのでクリアできていますが、ハイスペックなパソコンが必要なことに変わりは無い。
やはり海外の最新のゲームはなかなかにシビア・・・。

スクリーンショットを見る限り、前作と比べて画質もかなり向上しているので当然と言えば当然か・・・。





トレイラー




かなりリアル。
ゲーム性は従来通りなんでしょうか?世界観は同じ感じですが・・・。
自由度が高く、ストーリーはもちろんMoDも楽しめるようなのでこれは期待。
前作のFallout3はじっくり楽しませてもらいましたのでFallout4も楽しむ予定です。
ただ、個人的な都合でプレイ開始は11月中旬以降となりそうです。


Fallout4 予約情報






























PS4本体同梱モデル


【Amazon.co.jp限定】PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02) +ダウンロード版『 Fallout 4』本編 (ミニ・サウンドトラックCD付)
【Amazon.co.jp限定】PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02) +ダウンロード版『 Fallout 4』本編 (ミニ・サウンドトラックCD付)



【Amazon.co.jp限定】PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) +ダウンロード版『 Fallout 4』本編 (ミニ・サウンドトラックCD付)
【Amazon.co.jp限定】PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) +ダウンロード版『 Fallout 4』本編 (ミニ・サウンドトラックCD付)



Pip-boyEdition


PS4 Fallout 4 Pip-Boyエディション
PS4 Fallout 4 Pip-Boyエディション


Fallout 4 Pip-Boy Edition Xbox One フォールアウト 4 ピップボーイ版 Xbox One 英語北米版 [並行輸入品]
Fallout 4 Pip-Boy Edition Xbox One フォールアウト 4 ピップボーイ版 Xbox One 英語北米版 [並行輸入品]


Fallout 4 Pip-Boy Edition Windows フォールアウト 4 ピップボーイ版 PC 英語北米版 [並行輸入品]
Fallout 4 Pip-Boy Edition Windows フォールアウト 4 ピップボーイ版 PC 英語北米版 [並行輸入品]


pip-boy Editionは付属品というか、ケースとかが結構豪華なんですが入手難易度は非常に高いようです。
僕は通常版をSteamで購入予定ですが・・・。
Falloutシリーズはハズレなしのゲームなので、興味のある方は満足間違いなしですのでおすすめです(´▽` )
発売が楽しみだと思う反面、11月中にプレイできるか微妙な環境なのでヤキモキのような気持ちです・・・


関連性の高い記事    






【スポンサード リンク】