MLG Counter-Strike:Global Offensive Major Championship: Columbus
グループCにいたTeam EnVyUsがまさかの敗退。
ここ最近の不調は本物だ。
圧倒的な不安定
kioshimaが抜けた騒動に、モチベーションがどうのこうのありました。それが明るみに出ていたわけですが…これはかなり深刻なのではないでしょうか?
1戦目の相手はCounter Logic Gaming(CLG)
ランキング13位と最近はメキメキ上昇してきているチーム。
元々知名度も高いんですが、EnVyUsと比べるとまだまだ格下。
そしてBET率も大きく離れた相手でした。
ただ、最近EnVyUsはウソのような不安定に陥っています。
僕は迷うこと無くCLGにBETしました。
結果はCobbleStoneで16-8でCLGの勝利。
後半はあっという間に制圧されていたように思います。
2戦目は更に格下のGambit。
元々HS.GGの面子でランキング圏外ですね。
MAPはCacheで16-13でGambitの勝利。
この時点でグループ上位2チームが勝ち抜けということになるので、nVはその資格を失ったことになります。
3戦行った結果を競う中での2戦2敗は終了を意味します。
荒れに荒れているTwitterや海外フォーラム。
kennySはTwitter上で私が責められるべきだというような発言をしています。
チームはバラバラなのか
IEM Katowice 2016でも1勝4敗で予選敗退してしまったEnVyUs。一時は当時のTSMと1位2位を争い、Fnaticをも高確率で退けていた王者。
その姿が今はもう…。
kioshima選手が脱退しとき、まとまりが悪くコミニュケーションが最悪だったとコメントしていました。
そしてkioshima選手とHappy選手がモチベーションを失っているという話が出ました。
メンタルが弱いと言われるkennyS選手はこれが原因でナーバスになっているようで、泥沼にはまっているようです。
コミュニケーションによる問題により、活動の継続は厳しいと判断。
その結果kioshima選手が脱退しました。
DEVIL選手が加入し、初めての大会。
試金石ともなるこの大会には高い注目が集まっていました。
しかし結果は無残なものとなりました。
こうなると、またメンバーチェンジの可能性も出てくるのではないでしょうか。
まだ様子を見るかもしれませんが、既にランキング通りの実力を発揮できていません。
メンバーの入れ替えが行われたとしても、それはおかしな話ではないでしょうね。
そういえばFnaticもLiquidに負けてましたね。
逆張りしたのでなかなかおいしかった( ^ω^)
【スポンサード リンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿