【スポンサード リンク】

ここが凄い!パワプロ2016をプレイしてみた感想


ついに発売しましたねー(´▽`*)
もう2日経ってますが、やっぱり楽しいですね!
ちょっとだけですが、パワプロ2016をプレイしてその魅力が伝わればなと思います。




マイライフのフォームが自由自在!


マイライフのオプションで登録設定から投球フォームと打撃フォームをいつでも変更できます。
これって意外とありがたいんですよね!
マンネリしてきた頃にイベントで変更したらあんまり気にいるようなフォームじゃなかったってのはありますし、フォームが原因で別のデータを始めたり・・・。
二刀流プレイが可能になったマイライフでは打撃フォームも投球フォームも変更できます。
個人的に一番ありがたいと思った要素です。
これで30年しっかりマイライフできそうです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

パワフェスが面白い


育成していくことで有利に進めることができるのが楽しいです。
最初はもうどうしようもない選手ばかりなのですが、現在では更にレベルアップしてますから最初の二人だけでもかなり楽です。
一応クリアしたんですが、リベンジャーズの選手が怖かった…特に川星ほむらが異様に怖かった…。
歴代サクセスキャラなんてサクセスあんまりしない僕は知らないだろうなと思ったら結構知ってるもんですね。
今映ってるのは余裕で全員知ってますし。
現在のパワフェス外野陣はエラーしまくりです('A`)これがキツイ



捕球Gて…
前進しながら捕球すると高確率で弾く上に、弾いて取りに行った先で更に弾く。
もはや外野守れると言ってはいけないようなのに守備力はSに近い矢部門。
弾道1 パワーGの選手もホームラン打てますから守備重視でやるのもいいかも…?
動きがもっさりしてて落下地点に間に合わなかったりしてプレイヤーのミスで後逸も多い。
後結構飛んだと思って外野動かそうしたら実は内野フライ程度のもので内野が前に突っ込んできてヒットになったり…。
まだまだ操作には慣れてません。

アイテムショップ


ゲームをプレイすると貯まるポイントでゲーム内アイテムを購入することができます。
LIVE選手と同じですね。
これにより劇的に何かが良くなるということはないのですが、少し進行が楽になります。
サクセスやペナントなど主要なモードは選択できます。
栄冠ナインでのアイテム仕入先が一つ増えたので栄冠では助かりますね。


まだまだ楽しめる
プレイし始めてまだ2日程度。
まだまだプレイを満喫できているとは言えません。
プレイしていないモードもありますし、これは長く楽しめそうですね。それはシリーズ通して言えますけど。
発売が決まってから2014をあんまり触らなくなってしまってたのが痛い。
打撃と守備が下手になってる('A`)練習せねば
VITAのロードはマイライフがちょっと長いですね。
試合前のロードが50秒~60秒程度でした…。
その待ってる間に寝落ちしたこともあるくらいには長く感じます。
2014と長さ自体はあんまり変わらないので別にストレスに感じることはないですが…。

パワプロ、面白いですよヽ(゚∀゚)ノ




















【スポンサード リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿