3月24日…つまり今日新しい情報がでましたね!
その中でもメインとなるのはやはり「マイライフ」です。
ではじっくり見ていきましょう!
強化されたマイライフ
キャンプで説明されるテンプレの言葉の中に「30年」という文字。
いつもは20年でしたが、まぁこれは前もって公開された情報の中にありましたね!
二刀流がついに公式化!
個人的に、大谷選手の活躍で一番大きな成果だと思っています。
彼が誕生していなければ、二刀流なんてものは存在しなかったかもしれませんからね。
残念ながら贔屓球団がオリックスですから、大谷選手は嫌いですけど…。
だって、オリックス戦で無双するんだもん…orz
うーん。
ただ、これは栄冠ナインのようにアンダーで160kmが当たり前のようにいたりする現象に近い。
二刀流多すぎでしょ…。
恐らくこれもランダムで決まってしまうので、レア度はそんなに高くなく…いやむしろ結構な頻度で登場するのではないかと思っています。
まぁ、投手能力が少しある野手程度かもしれませんが…。
CPU追加のオリジナルキャラが果たして正統に二刀流として登場するのか謎です。
さっき言ったように、投手能力が少しある野手ならまぁ野手でいいですが、むしろ投手能力のほうが優れているのに野手やらされたり…。
おそらく、二刀流として使われるのはプレイヤーだけだと思うんですよね…。
じゃないとなんかおかしなことになりそう。
例えば、投手成績上位が二刀流ばっかりとか…本来の投手が陽の目を見ない気がする。
まぁ、これは野手もそうなんでしょうけど。
野手能力がマシな投手、投手能力が少しある野手。
この程度で留めていて欲しいですね…プレイヤー以外は。
育成タイプにもしっかり二刀流タイプがあります。
まぁ当然と言えば当然ですがね。
2014だと投手でも一応野手能力は成長させることができました。
弾道は上げれなかったはずでしたので、まともな二刀流プレイはできませんでした。
今回は本当に大きく進化していますねぇ。
2013→2014並とは言いませんがこれまでの選手能力変更程度の変化と比べると断然違います。
これもマイライフお約束のミッションですね。
シーズンミッションではなく、数試合以内に~などの端的なものです。
これが結構えげつないのやらされたりするんですよね…ノーヒットノーランとか(=Д= )
今回はそれを選択出来る上に、断ることもできるようですね。
意外と細かいところまで変更してくれてるんですね!
データが充実しています。
カウント別、コース別の打率はリアルの野球でもよく見ます。
得意投手は結構前の2009でしたっけ?それではあったんですよね。
ここまで多くは見れませんでしたが。
2~3人の得意投手、苦手投手が見れました。投手の場合は野手でしたね。
こういうデータが細かくなっていくのは見ていて楽しいんですよね。
投手は四球が少なく野手の場合は三振が極端に少なく、併殺が増えていくのがマイライフ。
リアリティ無くなって気持ちが萎えちゃうんですよねAHAHAHA
交流によるイベント増加
マイライフは何年もプレイするとテンプレ的なイベントしか発生せず、作業感が出てきます。それを緩和するように交流イベントが強化されたようです。
ライバル関係という要素が生まれたようです。
それによる電話でのイベントなども増加していきます。
長く続ければ続けるほど特異イベントが発生するみたいですね。
パット見、二上選手に見えたんですが…そうだったらいいな。
彼は何故プロ入団してきたのか謎なほどあっという間に戦力外通告されるためだけのキャラでしたし。
ただ、自分より先に居なくなる選手も当然いますし、マイライフが30年になったことでこういうイベントも多くなるんでしょうね。
楽しみで仕方がないパワプロ2016
ここまで情報が出てきたら、まだ予約してない人も欲しくなってくるのでは?実は僕、まだ予約してません。
何故なら来月の支払いがきt…ゲフンゲフン。
4月入ったら予約します( ^ω^)ほくほく
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