【スポンサード リンク】

【ポケモンGO】その機種非対応につき…【シャープ端未対応】


最近話題のポケモンGOを友人が始めていたので、僕もやってみようかな(´▽`*)
なんて思ったら表示される「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。





条件は満たしているはず…?


ポケモンGOは条件というか、プレイできる環境に制限があります。

  • 対応OSバージョン: Android4.4以上
  • 対応端末: メモリ2GB以上搭載の端末
  • Intel製Atomプロセッサ搭載端末は非対応
  • タブレット端末での動作保証は無し

とのこと。
早速調べましたよ。


  • まずは設定から、アプリをタップ。





  • そしたら実行中のタブにして、表示されるシステム、アプリ、空きを確認
    これが搭載されているメモリですが…実際より少なくなります。
    端末詳細を調べたほうが早かったです('A`)






  • 続いて、バージョンを確認のため設定から端末情報をタップ





  • ここに記載されてますね( ^ω^)





どういうこと…?

僕の使用している端末はDocomoのSH-04Fです。
メモリが足りないのかなーと公式の詳細を確認しました。



満たしてるじゃん(´▽`*)
どういうことなの(´▽`*)



衝撃の事実!シャープ端末未対応!!
何となく「ポケモンGO SH04F」って検索したら・・・
シャープの端末が未対応でした。


しかし、現在は対応済みとなっていますね( ^ω^)
SH-04Fは対応してないけど(# ^ω^)ビキビキ

やりたい!というわけじゃないけど、とりあえずどんなものかプレイしたいので対応急いでください( ^ω^)しばくぞ



【スポンサード リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿