【スポンサード リンク】

CSGO 投げ物 Mirageの窓


CSGOではMirageが一番好きなマップです。
が、投げ物なんかはあまり詳しくなかったので、せめて窓スモークだけはと・・・。





窓スモーク

センターの窓から超絶に上手いスナイパーが覗いていると、中々センターの確保が難しい。
かと言ってTスポーンから投げる最速窓スモークは成功率が低い・・・

こんな感じで届かないことも多々ある。
最速じゃなくてもいいから、精度の高い窓スモークはないかと考え、ワークショップの

を使用していろいろ研究してました。
このMirage Trainingは非常に優れたシリーズで


このように、投げる位置がマップ上に表示されます(非表示可)


位置につくと、このようにウィンドウが表示されたりして非常にわかりやすい。


狙う位置もこのようにマーキングされているので、簡単。



ほら、窓に入った!
でもこれは結構ジャンプと投擲のタイミングがシビアで中々決まらない・・・。

このマップを使うと、投擲武器は投げ放題、投げた軌道が見えるなど、ありがたい機能が標準装備。
では話を戻します。


よく使う窓スモーク

まずはBテロへ向かう通路へ
赤○の段差に乗り、青線のパイプにハマるようにする。



こんな感じで引っかかる。



この位置の・・・ちょっと見えにくいかな。

この変な汚れみたいなところの左側くらいに合わせて、そのまま上の電線に合わせます。
で、投げる。



するとこうなる。
プロの試合でもたまに見かけるこのスモークは、最速でセンターに出る場合には適しません。
最初にA側に寄ったSRがセンターに向かったり、最速スモークが失敗したと報告を受けたときのカバーなどに使用。
地下道から窓に投げ込むのが確実ですがね。
僕は、最速スモークが苦手なのと、地下道の奥でSRが構えてたりすると厄介なので結構な頻度で投げます。

失敗しても地下道に置いてるSR潰せますし、成功すれば下にいるSRは引かざるを得ませんし。
少しでも確実に決めたいのでこっちを愛用しているだけで、慣れるとリスポからテラス側へ向かう通路辺りからも投げれるので、確実性はそちらのほうが高そう。
攻めの場合、多くの作戦で僕はB側に寄っているのでこっちを使用しているだけです。

なかなか情報がなかったので、一応掲載(´▽` )


おまけ


通路にあるテレビ。
反射して映している場所は一体どこなんだろう・・・。


地下道の水溜り。
空に見えるけど、上は天井だ。

謎(´▽` )


【スポンサード リンク】