【スポンサード リンク】

ドラゴンクエストビルダーズ 予約開始!スクリーンショット公開!


ドラゴンクエストビルダーズの情報が色々公開されましたね!
PS4版のスクリーンショットだけあって、画質が凄い・・・。






最新スクリーンショット








画質がとても良くなったMineCraftみたいな感じでしょうか。
ドラクエMoDというものが存在していましたし、相性自体は悪く無さそう、というか面白そう。
ドラクエシリーズをあまりプレイしていない僕でもスライムを始め、様々なモンスターを知っていますし、ライトなユーザーにも適してますね。
スピンオフというわけではないですが、本編よりもトルネコの大冒険は結構やってましたし僕にはこっちのほうが合いそう。


システムなど


手に入れた素材で装飾品などの作成や加工を行う。
この辺りは基本に忠実。


場所を決めるとありますが、これは見やすくしているだけですよね?
この範囲でしか作れないなんてことはないと思います。


こちらが完成図。
質素な感じで、MineCraftでいうと豆腐ハウスですかね。





こういうデザインのアレンジも可能なようで、やりこみ要素というか町づくりも楽しめそう。
永遠に終わりのないストーリーというわけでもないので、どこかでメインの目的は終了しますが、その後も楽しめますね。
たぶん。


発売日と予約情報



2016年1月28日 発売予定
価格: PS4版 7,800円(税込)
      PS3版 6,800円(税別)
         PS Vita 5,980円(税別)
プレイ人数:1人

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150929_722750.html



ドラゴンクエストビルダーズをAmazonで予約




ドラゴンクエストビルダーズを楽天で予約


うーん。
プレイ人数が一人というのは少し残念。
もしも、オンラインで出来るならPS4購入してもいいかなと思ってました。パワプロもでますしね。
ただ、ゲームとしては従来のRPGからアクションRPGになったので個人的にはやってみたい。


この竜王軍バトルというのは、モンスターが町を襲撃しにくるイベントだそうですが・・・こういうのは本当に楽しそう。
オンラインで出来ればと思ってしまいますが、MineCraftのMoDで似たようなのは結構ありますからそっちで楽しんでおきますか・・・バニラ状態でも夜になると強制襲撃なマイクラですけど。


関連性の高い記事    




【スポンサード リンク】